満足ヌードル ラーメンハウス 北郷本店

まんぞくぬーどるらーめんはうすきたごうほんてん

メニュー数が豊富で安価な、財布の味方的なお店。

所在地
北海道札幌市白石区北郷3条9-1-1 池田ビル 1F [地図]
営業時間
11:00~21:00
定休日
火曜日
電話番号
011-874-2242

醤油ラーメン

480円

21年02月21日

7.5

券売機には雑多な感じで色々なメニューやセットのボタンが並んでいる。自分の後ろで待っている人とかがいると、焦って頼みたいものが見つけられないかもしれない(笑)。
スープを一口、多めの脂に覆われたスープは、動物系の旨味に程よく醤油が合わせられていて、比較的甘めな仕上がり。繊細さや奥行きというものはあまり感じられないが、食べ進めさせるのに十分な力がある。
強めにちぢれた中細麺は、ゴリっとしたかなり硬めの食感。スープに対して少し麺が強い印象。
大きめにカットされたネギはシャキっとしていて、風味もスープに埋もれない。
太めのもやしは少し鼻につく風味はあるが、シャッキリと仕上がっていて悪く無い。
チャーシューは柔らかで、肉の旨味がほどほどに楽しめる。
味たまごは強すぎず弱すぎずの良い塩梅の味付けで、スープとの相性も良い。
ラーメンはシンプルな構成&平均的な仕上がりといった印象で、この価格を考えれば十分な質だと思う。厨房での会話の感じや店内の雰囲気は、券売機のボタンと同様に雑多なイメージなので、そういうお店の方が居心地が良いと思う人にはオススメ。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする