サイゼリヤ 新札幌駅ビル店

さいぜりやしんさっぽろえきびるてん

もはや説明不要!イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-6-3 新さっぽろアークシティduo1 5F [地図]
営業時間
11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日
定休日無し
電話番号
011-890-2696
公式URL
https://www.saizeriya.co.jp/

ムール貝のガーリック焼き

400円

21年01月09日

8.5

家族とお出かけという事で、メニューが多彩なこちらへ来店。実は行った事のあるファミレスチェーンの中ではサイゼリヤが一番好きなので、この施設にこのお店があったのはラッキーだった。
オーダーしたのはムール貝のガーリック焼き。添えられた茶色のソースをかけていただく。
噛むとジュワっとジューシーな食感のムール貝は、乗せられたオニオン+ソースとの相性が抜群。ソースが濃厚すぎないので、ムール貝自体の美味しさを覆い隠すことが無く、ガーリックの香りも強すぎないのが良い。焼き目の香ばしさも手伝ってバクバクと食べ進め、あっという間に無くなってしまった。
食べ終わった後にソースを少し食べてみたのだが、醤油ベースに魚介…?いや、野菜系か?美味しいという事以外はハッキリ分からなかった。こういうソースの味の構成を食べただけで把握できる人は本当に凄いと思う。何はともあれこの料理が400円で食べられる企業努力には頭が下がる。今日もとても好みな味だった、ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする