創作ラーメン 香涼

そうさくらーめんかりょう(sousaku ramen karyou)

早朝から営業している、朝ラーメンも楽しめるお店。

所在地
北海道札幌市北区北24条西3-1-6 杉森ビル 1F [地図]
営業時間
6:00~14:00
定休日
日曜日・祝日
電話番号
080-1881-9259
公式URL
https://www.instagram.com/sousakukaryou/

白鶏麺

700円

21年10月09日

7.5

商品名から白濁したスープを想像していたが、透明感のあるスッキリとした見た目の一杯が運ばれてきた。
スープを一口、適度な脂の量で口あたり軽めのスープは、見ため通り優しくあっさりとした仕上がり。鶏の旨味がじわっと感じられるシンプルな味の構成ゆえに複雑な味わいは無いが、シンプルでほっとする美味しさがある。
中細ちぢれ麺は程よいコシがあり、もちっとした食感。スープとのバランスは良い。
ネギは刺激のある尖った所がなく、あっさりしたスープの邪魔をしない。
アオサはこのスープには少し香りが強い気もするが、個人的には好きな具材なので美味しくいただけた。
細切りのキクラゲはコリコリと良い食感で、鶏チャーシューは少しパサつき気味で、肉の旨味はそれなり。
柚子はスープに対して主張が強く、少しうるさく感じる。
「まとめ」
あっさりとした素直で優しいスープが、どこかほっとする雰囲気を作っている一杯。ただ、アオサや柚子など風味の強い具材が複数入っていたので、後半は少しごちゃっとした感じになっているのが気になった。味の方向性としては好きなスタイルなので、色々な商品を創作していただけるのが楽しみ。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする