醤油屋本店 サンピアザ店

しょうゆやほんてんさんぴあざてん(shouyuya honten sanpiazaten)

レトロな店内は、懐かしさを感じる物でいっぱいです。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-7-4 サンピアザ メトロモール B3F [地図]
営業時間
平日 10:45~21:00
土、日曜日・祝日 10:30~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日
サンピアザに準じる
電話番号
011-890-2327
公式URL
http://www.sunpi-duo.com/

小鳩らーめん

700円

21年12月05日

8

小学校を思い出す様な名前のメニューがあったり、ブリキのおもちゃがあったりと、雰囲気をしっかり作った店内は面白い。
スープを一口、厚めの脂に覆われたスープはどっしりとした甘味を伴った旨味があるが、口あたりは軽めでトータル的にはあっさりした仕上がり。鶏ガラを中心とした動物系の旨味と塩味が良いバランスで、どこかホッとする美味しさがある。
中細ちぢれ麺は程よいコシがあり、シコシコした食感。スープとバランスよく調和している。
ザクザクとしたメンマはプレーンで、ほうれん草はえぐみがなくすっきり。
チャーシューはホロっと崩れる感じで、少し歯に挟まる仕上がりだが、肉の旨味がそれなりに楽しめる。
味たまごは醤油系の程よい味付けで、白身も黄身も美味しくいただける。
麩は甘めのスープをずっしりと吸っていて、口の中でジュワっと旨味が広がる。
「まとめ」
懐かしさを感じる店内で、郷愁を誘う味に仕上げられた一杯。店舗の見た目から商品まで、しっかりとコンセプトに忠実な仕事がなされており、楽しい食事の一時を提供してくれるお店だった。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする