ラーメン 暁月

らーめんあかつき(ramen akatsuki)

ドアを開けてすぐに券売機があるので、入店する時は入り口付近のお客さんに注意して下さい。

所在地
北海道札幌市東区北34条東5-3-24 [地図]
営業時間
11:30~15:00 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日
水曜日
電話番号
011-788-6588

醤油ラーメン

700円

22年08月07日

8

券売機と入り口が近いので、券を買っている人が居ないか、すりガラス越しに確認して入店することをお勧めしたい。
スープを一口、動物系の丸い旨味が楽しめるスープは、醤油のきかせ方が適度で尖った所がない。魚介の雰囲気も持っており、スープの厚みを出すのに一役かっている。
中細の緩いちぢれ麺は程よいコシがあり、シコシコした食感。歯切れ感が心地よく、スープと上手にマッチしている。
メンマはざっくりとした食感の箸休めで、ネギは尖った風味がなく、優しい感じでスープに合っている。
海苔はスープに埋もれておらず、しっかりと風味が楽しめる。
チャーシューは噛み応えのある仕上がりで、パサついた感じはなく肉の旨味十分。結構な量が入っていて食べ応えがある。
「まとめ」
丸みのある旨味が特徴な、尖った所のない優しさを感じる一杯。具材の質も700円という価格を感じさせないクオリティで、多めにチャーシューが入っていることもあり、量に対する不足感も全くない。この物価高騰のご時世に、この価格で提供する経営努力には頭が下がる思い。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする