ラーメンの丸福 一番星

らーめんのまるふくいちばんぼし(ramen no marufuku ichibanboshi)

大きな赤い星マークが目立つ、一風変わった建物のお店。

所在地
北海道札幌市東区丘珠町486-1 [地図]
営業時間
11:00~20:00
(第2火曜日は15:00までの営業)
定休日
水曜日
電話番号
011-789-7000

広東麺

900円

23年02月06日

7.5

広めの店内はテーブル席や小上がり席があり、ファミリーでの利用でも安心の席数。
スープを一口、目視で餡とスープの境界がはっきりと分かるスープは、尖った所のない優しめの口あたり。広東麺としてはコクというか味の厚みが少し物足りなく感じ、旨味の性格が平坦で奥行きがあまり感じられない。
中細より少し太めのちぢれ麺は、程よくコシがありシコシコした食感。スープとのバランスは悪くない。
白菜・キクラゲ・もやし・人参は全て柔らかめに調理されていて、各々の味の主張は控えめだが、餡やスープとの相性は良い。
ベビーホタテはそこそこに味の濃度があり、噛むと風味が口の中に広がる。
「まとめ」
口あたりが優しくて尖った所がない、あっつあつの餡が冬場に嬉しい一杯。あんかけ系のラーメンは総じてコクがしっかり楽しめる商品が多いのだが、いただいた広東麺は今一つ物足りなさが残るというのが正直な所。醤油もあまり存在を感じず、もう少しはっきりと主張する部分があってもいいのかなと思った。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする