麺屋 菜々兵衛 北広島店

めんやななべえきたひろしまてん(menya nanabee kitahiroshimaten)

三井アウトレットパーク札幌北広島のフードコート内にあるお店です。

所在地
北海道北広島市大曲幸町3-7-6 三井アウトレットパーク札幌北広島 フードコート内 [地図]
営業時間
10:30~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日
三井アウトレットパーク札幌北広島に準ずる
電話番号
011-398-3597
公式URL
https://mitsui-shopping-park.com/mop/sapporo/shop/820137.html

鶏白湯 塩

850円

22年02月06日

7.5

かなりフライング気味にバレンタインチョコを貰ったので、更にフライング気味にホワイトデーのお返しを買いにアウトレットへ。この日はかなり雪が降っていたのもあって、パーク内はかなり空いていて快適だった。
スープを一口、白濁したスープは、見た感じよりも割と軽めの口あたり。味の濃度自体は高くないのでさらっと飲みやすいタイプだが、塩気は少し強めでしょっぱさがある。旨味の性格が平坦にのぺっとした感じで、そこに塩気が更にベールをかけている印象。
中細ストレート麺は、プツっと感のある歯切れが良いタイプ。スープとのバランスはまずまず。
小口ネギはシャクシャクとした優しめの食感で、甘味が感じられて美味しい。
穂先メンマは割としっかり食感があるタイプで、好き嫌いの分かれそうな特有の風味がある。
大きめのチャーシューはしっかりした噛み応えがあり、肉の旨味を楽しむ事ができる。
「まとめ」
あっさりした鶏白湯ラーメンといった印象で、悪くないが特別な感じもしないなというのが正直な所。個人的な好みの部分もあるだろうが、土台の鶏がもっとどっしりと構えて、塩気を少し控えてもらえると満足感が高いような気がした。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする