ラーメン 菅家

らーめんかんけ(ramen kanke)

JA北農ビルの地下1階にあるお店です。

所在地
北海道札幌市中央区北4条西1丁目 JA北農ビル B1 [地図]
営業時間
月~金曜日
  11:00~14:30
  17:00~22:30
土曜日
  11:00~14:30
定休日
日曜日・祝日
電話番号
011-213-0229
公式URL
https://www.instagram.com/ramenkanke/?hl=ja

清湯 塩

750円

23年01月14日

7.5

近くにあるヨドバシカメラで用事を済ませ、お昼ごはんを食べに伺った。
スープを一口、鶏ガラの出汁がきいたスープは、少し魚介の雰囲気も感じる。旨味の性格は優しいが、少し平坦でもう少し奥行きが欲しい。脂の量と塩気は適度で、舌の付け根辺りに丸みのある旨味を残してくれる。
中太のちぢれ麺はぷりっとしていて、シコシコした食感。スープとの相性は悪くない。
ネギはレンゲに集めていただくとそれなりに主張があり、メンマは軽く甘味が楽しめる。
海苔はスープと相性よく、ナルトはそこそこに味の濃度がある。
チャーシューは歯に挟まる感じの質感で、肉の旨味はそれなり。
「まとめ」
鶏ガラがしっかりと主張する、胃に重くないオーソドックスな一杯。味の濃度に物足りなさは無いのだが、深みとか奥行きとかはもう少し欲しいかなというのが正直な所。清湯の他にも「味噌」と「白湯」や「札幌台湾味噌ラーメン」などもある様なので、次回は白湯をいただいてみようと思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする