栗下食堂

くりしたしょくどう(kurishita shokudou)

ラーメンやそば、丼物などのラインナップがあるお店。

所在地
北海道夕張市紅葉山526-6 [地図]
営業時間
11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日
第1.3.5日曜日
電話番号
0123-58-2039

味噌ラーメン

800円

23年05月25日

7

店内に「名物 夕張カレーそば」と表記があったので惹かれたが…初めて伺った店なのでラーメン以外を頼む選択肢は無かった。
スープを一口、厚めの脂に覆われたスープは、適度な塩気でマイルドな仕上がり。食べ進め易いのは良いのだが、少し土台の力不足感があり、味噌が浮いている印象を受ける。
中細より少し太めのちぢれ麺は、程よくコシがありシコシコした食感。スープとのバランスは悪くない。
シャキシャキしたネギは歯応えよく、味と風味の主張はそこそこ。
チャーシューは歯に挟まる感じの肉質で、肉の旨味は乏しい。
モヤシと玉ねぎはシャキっと心地よい食感を残していて、軽く甘味が楽しめて美味しい。
「まとめ」
味噌が支配的になっていてない、食べ進め易いマイルド系の一杯。味噌の美味しさはきいているのだが、土台に味噌を受け止めるだけの力が無い印象で、出汁などの要素にもう少し厚みが欲しいなというのが素直な感想。夕張方面に来る用事は中々ないが、次回は名物のカレーそばをいただいてみたいと思う。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする