麺処まるは BEYOND 大通り店

めんどころまるはびよんどおおどおりてん(mendokoro maruha beyond oodouri ten)

車で行く場合は付近のコインパーキングをご利用下さい。

所在地
北海道札幌市中央区北1条西7-1-15 エクシビル 1F [地図]
営業時間
月~金曜日
 11:30~18:45
土曜日・祝日
 11:30~15:30
定休日
日曜日
電話番号
011-797-6776
公式URL
https://twitter.com/BEYOND41887976

札幌背脂味噌

950円

23年07月14日

8

入店するとすぐにコンパクトな券売機が置かれている。いつものセルフルールに従い、トップに表示してある札幌背脂味噌のボタンをポチった。
スープを一口、味噌がしっかりと主張するスープは、甘味のある濃厚な仕上がり。炒められた野菜の香ばしさが心地よく、塩気はやや強いが許容範囲。黒っぽい香味油が入っているが、少し香りが強いので、個人的にはもう少し量を控えてもらえると嬉しいかもしれない。
中太ちぢれ麺は程よくコシがあり、モチモチとシコシコの中間の様な食感。しっかりと麺に力があり、スープとよく合っている。
ネギは思ったより存在感が無く、炒めモヤシと玉ねぎはシャキっとした良い食感と、心地よい鼻に抜ける風味が楽しめる。
背脂はかなり大きめでゴロっとしているがくどく無く、角切りのチャーシューは柔らかで、程よい味付けで美味しい。
太めのメンマはザクっと良い歯応えで、ほんのりと感じられる甘味から素材の質の高さが伺える。
「まとめ」
動物系のベースに味噌と背脂が上手に合わせられた、どっしりとパワーのある一杯。色々と強めの要素が詰め込まれているが、変に重すぎたりくどかったりしないバランスの取り方が嬉しかった。麺にしっかりと力があるので纏まりが感じられ、食べ始めから終わりまで食べ進めにくさなどは感じなかった。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする